TVer名作ドラマ 「ビューティフルレイン」

ドラマ
引用:https://statics.tver.jp/images/content/thumbnail/series/large/srivq4o9k9.jpg?v=7

2023年10月期ドラマ「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」のスタートを記念して、

TVerでは2012年に放送されたドラマ「ビューティフルレイン」が再配信されました。

  👇「ONE DAY ~聖夜のから騒ぎ~ 」をチェックしたい方はこちらから👇

「ビューティフルレイン」のあらすじ

妻を亡くし、シングルファザーとして一人娘の美雨(芦田愛菜)を育ててきた圭介(豊川悦司)。仕事中に頭をぶつけてしまった圭介は病院の外科で検査を受けることに。

医師から告げられた病名は「若年性アルツハイマー」であった、、、              (*若年性アルツハイマーとは65歳未満の人が発症する認知症のこと。)

若年性アルツハイマー病の診断を受けた父親とその娘の親子愛を描くドラマ

「ビューティフルレイン」のオススメポイント 3選

・父と娘で互いに支え合う親子の絆

足りないところは互いに補い合う二人の関係性に心温まること間違いなし!

「隠し事はなし」と決め、何か困ったことがあれば2人で解決していこう という考え方に感動しました(涙) 

・主題歌がいい!

娘・美雨 を演じている 芦田愛菜ちゃん が主題歌を担当しています。

11年前の曲ですが、この曲を聴くと 「ビューティフルレイン」の内容が自然と思い出されます(笑)

・人とのつながりに心温まる

圭介(豊川悦司)の働いている工場の人たちがとても優しく、圭介ひとりでは目が行き届かないところをサポートしてくれているんです。 人とのつながりが薄くなった今だからこそ、「人とのつながりの大切さ」をこのドラマを通して感じることができます。

TVer以外でも観れる?

視聴方法は以下の通りです。

TVer

 1〜5話 配信中!  (9/21 時点)     *毎週 月・水・金 に最新話更新

FODプレミアム

 全話配信中!


ドラマ「ビューティフルレイン」は とにかく泣けるドラマです。                   涙活したい方にはぜひともオススメしたい作品です!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました